読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

www.naochys-net.jp

なおちオフィシャルブログ

www.naochys-net.jp

なおちオフィシャルブログ

私がゼクシィになりましょう

「WHAT ABOUT EGGS? flumpool 7th tour 2016」が東京国際フォーラムにてファイナルを迎えた。

バイトのため現場に行くことはもちろん、dTVでの生中継も見られなかった私は、帰宅すればボーカルの隆太さん推しである母からは「何を歌った」「隆太さんがこの曲の歌詞を間違えた」「隆太さんかっこよかった」そんないつもの感想を聞くのだろうとバイト先からの帰路、車を運転しながら考えていた。しかし、母からは予想の斜め上を行く言葉が発せられた。

 

山村隆太、結婚やって。」

 

入籍発表時の会場での観客の\ピギャアアアア/が容易に想像できる。だって私も叫んだもん。

驚きはしたものの、高校生の時から付き合っていた彼女さんとご結婚とのこと。大学生の時、これから本当にミュージシャンとしての道に挑むのか悩み、デビュー後もポリープが見つかり手術をするという壁にもぶつかり、常に人に思いを伝えることの難しさと向き合い、今後のflumpoolがどうあるべきなのかを悩み続けてきた彼を何年も支えていたんだと考えると、会ってもいないけれど彼女さんは本当に素敵な方なんだろうなあと思う。山村隆太さん、彼女さん、どうぞ末永くお幸せに!

 

さて、今回の題名は「私がゼクシィになりましょう」。6月ももうすぐ終わりですが、6月といえばジューンブライド!ゼクシィを読んだことはありませんが、flumpoolのお嫁さんには結婚式にこれを着てほしい!こんなのどうでしょう!と妄想・提案をしようというわけです。

では早速。順番はライブでのメンバー紹介順です。

flumpoolの頼れるリーダー、小倉誠司さん

f:id:naochi0309:20160627011442j:plain

誠司さんは既にご結婚されているので、もう結婚式も終えているかもしれませんが、私は神前式を妄想させていただきました。ストイックでいつも凛としている誠司さんを献身的に支える妻…素敵…。角隠しとかんざしで飾るのも捨てがたいですが、ここは夫の雰囲気とは逆に、あえて柔らかい印象になる白無垢綿帽子を。純白なお着物に身を包み、新郎以外には式が終わるまでお顔を見せない…そんなお嫁様と凛々しい誠司さんでバランスが取れてとってもいい雰囲気になると思うのです。

 

心は少年…だけどスタイル抜群、尼川元気さん

f:id:naochi0309:20160627033336j:plain

元気さんのお嫁さんにはこちら、キレイめロングストーンドレス!シュッとしたスタイルのいい元気さんのお隣だから、後ろの裾とベールを長くして、自分もスタイル良く見せましょう。おおきめフリルと腰上部分の繊細な刺繍があしらわれたこのドレスは可愛すぎずシンプルすぎない…。恋愛偏差値71の大人な元気さんのお隣にはこんな素敵なお嫁さんがいてほしい。元気さんはシルバーのタキシードを着てもらい、シルクの生地感で二人を綺麗にまとめつつも、最後はおでこごっつんして微笑んでるお写真が撮りたいな!!

 

愛と笑いの伝道師、阪井一生さん

f:id:naochi0309:20160627022827j:plain

二の腕あたりに布があることで強調されるお嫁さんの肩…!いい!式の前、彼女の花嫁姿を見た一生さんがきゅんきゅんして照れて死にそうになっているところを私は見たい!!メンバーの中でも少しぽっちゃりさんな一生さんなので、お嫁さんがスレンダーなドレスやロングストーンドレスを着ているのは想像できず、ふんわりしたプリンセスドレスをチョイス。でもお花の装飾がいっぱいのフワフワ!というわけではなく、いつも率先してお話する笑いの伝道師さんの隣で彼を見守るように微笑んでいるお嫁さんを妄想して、あくまで滑らかなシルエットにシンプルなものを選びました。

 

甘いマスクの王子様、山村隆太さん

f:id:naochi0309:20160627013815j:plain

「肩こんなに出すん!?」「胸のとこ空きすぎやろ、絶対あかん!」そんな独占欲丸出しな事を言い、自分も彼女を直視できないかわいい隆太さん…ありだなあ…。「でもな、これ着たいねん…お願い…!」と可愛くお願いされて最後は負ける隆太さん…ありだなあ…。ということで、隆太さんのお嫁さんにはフワッフワフリルのお花がたくさんあしらわれたプリンセスラインのウエディングドレス!女の子らしさがありつつ、裾までずっとフリルじゃないのでくどくなくないバランスの良いこのドレスがしっくりきました。ロングストーンとまではいかなくとも少し後ろが長くなっているので王子様スタイルの隆太さんのお隣でもばっちり!協会から出た時にお姫様抱っこは絶対にお願いします。ああ、ほんとのお嫁さんはどんなの着るんだろう!

 

さあ、いかがでしたでしょうか。イメージ通りでしたでしょうか。もっとこんなのも!というオススメがあれば是非教えてください。

ビックリな報告でしたがもちろんこれからもflumpoolのことは応援していきます。

山村夫婦が素敵な家庭を築かれますように。